早朝の空気を吸いながら散歩していると、以前の旅を思い出す。ワイキキ、屋久島、日比谷公園や皇居周辺、ロンドン等…その土地その土地で味わった、朝の空気。旅行中は旅程次第で、普段より早起きをすることが多いから、その土地の朝を味わうことになる。
太陽がまだ力を持たない、十分に温められる前の、湿気を含んだ朝の空気は、どの場所でも共通した味がすると思う。それで記憶が呼び覚まされるのだろう。
色々なところ旅したなあ。自由な旅は当分おあずけだなあ。と、早朝覚醒で元気いっぱい!な娘を見ながら思う今日この頃です。しかし朝って超気持ちいいから、早起きできていいよね、うん、娘のおかげでね…。うん…(涙がキラリ★)
そんなわけでどういうわけで、ついった始めてみました。motteriというidです。使い方がいまいちわかっていないので、妙なことをしていたら教えていただけるとありがたいです。
そうだ。秋に娘を連れて初めて旅する予定なんだった。近場ですが。見知らぬ土地で、一緒に朝の散歩をするのが楽しみです。