光一さん札幌コンサート二日目。の前に駅前で用事足しをして、ついでに西武に寄り閉店セールにつられ買い物。肌触りのよいストール?マフラー?的なものとハンカチ数枚。
こうきさんと待ち合わせした喫茶店で食べたわらびもちがおいしかった。ペンライトを忘れるわ、一部二部のすごし方を計画してなかったわで、久しぶりのコンサート(超久しぶりの二部構成)だと不手際ありますね…。
この日は二回ともアリーナで、一部は後方だったものの、ゴンドラで降りてくるところが「 降 臨 … !??」感あってエキサイティング。Fallingはダンス・衣装・照明と演出が一体となってて、傑作すぎる…早くDVDみたい(気が早い)。あと前日移動中のバスの中での写真が可愛かった(荷台に収まってる光一さん。白い上着着てキャップかぶってた。幼い感じで写ってたな)。二部では光一さんが、本当はツアーオーラスが札幌だったことに気づいてくれて、なんとなくうれしかった。Awaken〜のマイク持って出てくるおねいさんが、この回だけやたらインパクト大な男性(スキンヘッド)になってて、そこに全部持っていかれた感。あと三回観て初めて?「和」コーナー(?)での衣装が興味深い構造になっていることに気づく(遅い)。一度気づくと、あの中華風の?ど派手なチョッキを見せびらかすようにして踊るとことかがすーっごく気になる。今回やらなかった夜の海が見たくなっちゃって、また無性にSHOCK行きたくなってしまった…。MCで剛さんの話してて、会場の雰囲気もあたたかく、それもうれしかったです。
終演後はやはりこうきさんと食べ飲みしつつ語る語る。焼き物がおいしかった。地下鉄終電ってなにげに初めて乗ったかも。家では爆睡。