キンキさん札幌コンサート一日目!勤務終了とともにダッシュで(?)会場へ。ぎりぎりセーフでグッズを買う間もなく開演。この日はステージ全体が見えるスタンドで、今回もLED映像駆使した演出がかっこよかったー。というか、光一さんがもうもうもう可愛すぎて可愛すぎてですねー。さすが、かわいらしさの体現、かわいらしさの権化、かわいらしさの大家…!黒髪も好きだけどサラサラ茶髪(ミルクティー色?亜麻色?)もよいですね。剛さんはちょいヒゲ短髪が素敵。
光一さんは札幌前日入りだったそう(剛さんはどうだったのかな?話してなかったような)。この日は野球大会の話など聞けました。ジャニさんから出演打診されたとき、つよしは出るの?とまず確認したこういちさんがこういちさんらしすぐる(そして「つよしは野球やらないでしょ!」と返されたと)。で、つよしさんが、おにぎり握ってドームに駆け付けたんやでー的なネタを言ったのに(ウケてたのに)スルーするこういちさん。ああ可愛い。
サイクロン掃除機を最近買ったつよしさんがその威力に驚いた、という話で、そうやろそうやろ!とこういちさんが力強く肯定。最新型を購入したつよしさんをうらやましがってました。(我が家はルンバ愛用なので、お掃除ロボットも素敵ですよ光一さん!と心の中で言っていた)
ステージのほうは、Secret code始まりは予想内でしたが、destinationと銀色暗号は不意打ち感で盛り上がる。宝石をちりばめて、良いですね。ダンスは全体にまったりした感じで、今のキンキらしい。好き。スワンで踊りだしたときの会場の盛り上がりが今日一だったような気がします!ダブルアンコールは、ないかなーと思ってたら出てきてくれた!時間がかかって、つよしさんが「ちょうどブラジャー脱いでたとこで呼ばれた」みたいなこと言って、こうさんは「ティーバック脱いでたとこで呼ばれた」ととぼけてたのに笑う。バンド引き連れてのsecret codeはもはや定番の域で、最高盛り上がりますねー。
コンサートのあとは一緒に入ってくれた(楽しかったです!お世話様でした)みなさまと居酒屋へ。キンキ素敵〜と酔う。
(※言うまでもなく?個人的防忘録程度の記述で、ちゃんとメモもしてなかったのでMCなど適当です。思い違いがあったら教えていただけると嬉しいです。また付け足すかもですがひとまずあげときます)